SSブログ

討ち入りとブルボン [日誌]

12月もそろそろ中盤ですわ。
年内中の仕事のメドを立てようとバタバタし始めます。
一年経つのがドンドン早くなっていきますなぁ。

さて、今日は赤穂浪士の討ち入りの日です。
2003年新春に、テレビ東京で放送された忠臣蔵が大好きで、
何年か前にDVD-BOXを購入しました。


時代劇をたっぷり堪能したい方には、とてもお勧めなんですが
8時間20分くらいあったと思います。
それでも、面白いので、機会があったら見てみて下さい。

この作品、本当は一気に見るのがいいんですけど
4歳男子とバブー女子がいる家庭では、そんな時間もないんですわ。
毎年討ち入りの日に一気に見たいなぁ、と購入したんですが、
まだ1度しか実現しておりません。

なので、せめて討ち入りの日には蕎麦だろ、という事で
今日の夕飯は蕎麦です。
但し、今日はコンビニの蕎麦です。
仕事しながらの食事なので、コンビニ蕎麦ですわ。
そういえば、いつか、シナリオの中で、「今日はコンビニ弁当で我慢して」みたいな事を書いたら、NGを出された事があります。
出演者の方がコンビニのCMに出ていたんですね。難しいですなぁ。

で、コンビニに行きましたら、ブルボンのシルベーヌが売ってました。
しかも、二つだけ入ってるミニサイズです。
おぉお! シルベーヌがお手軽値段で食べられる!
当然、買いましたよ。
コンビニでは売れない商品はすぐに入れ替えられるので
支持したい商品は積極的に買うようにしてます。

私の好きなお菓子のメーカーを確認したら
ブルボンが多い事に気づいたのが大学生の頃。
それ以来、ブルボン商品を意識して買うようにしてます。

あまりに好きすぎて、ブルボン株を買った事まであります。

作家の石田衣良さんが株投資をしている事を知って
ミニ株がちょっと流行った頃に、私も買ってみました。

ブルボンの他にカゴメとキューピーの株だったと思います。
多少は儲けが出たと記憶してますが
値動きを見たり、売買タイミングを見たりするのが
面倒になり、株はやめました。

よくわかんないんですけど、釣りが好きな人が
株式投資に向いてる様な気がしました。

私は釣りは無理です。
散歩の方がいいなぁ。
その割に、私は扁平足で、歩くとすぐ疲れちゃうんですけどね。

さて、シルベーヌとコーヒーで、もう一仕事、頑張ります。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました