SSブログ

青空と お正月 [日誌]

明けまして おめでとうございます。

今年も東京では青空広がるお正月を迎えました。

正月を迎えると色んな初物がありますよね。
初詣に、初売り、初笑い。

金田一少年のなんちゃらで、「じっちゃんの名にかけて!」
というのがありますが、
息子がそれを聞いて、マネして叫びました。
「じっちゃんになりかけて!」

それが初笑いです。

そんな彼も、お正月にはお年玉がもらえる事を
どこぞで学んできたようで
お年玉が欲しいと言ってきました。

なので、ポチ袋に三種類の硬貨を入れて渡すと
とても喜んでおりました。
三種類あるので、好きな物が三つ買えると思ったらしく、
チョコと、アイスと、オモチャを買う!
と、言ってました。

いいお正月を過ごせております。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました