SSブログ

オニと 万歩計 [日誌]

先日は節分でしたね。
道行くお母さんが、幼稚園の年長さん位の男の子と
一緒に手をつないで歩いてました。
その後ろには、小学校5年生くらいのお姉ちゃんもいます。
近所の神社の豆まきに参加するようです。

弟くんが「あのさー、本物のオニってどんな感じかなー」
と、ちょっとワクワクした感じでお母さんに聞くと、
お姉ちゃん「オニなんて いないんだよ!」
と、言い放ってました……。

オニはお前の心の中に棲んでるんだよ!

と言ってやりたかったですが
弟くんはのんびりと「でもねー、昔は いたんだよー」
と、反論してました。

サンタの話の時にも書きましたが
子供の世界には色んな住人がいた方がいいなぁと思ってますので
なるべく、息子の世界の中に入ってお話するようにしてます。
息子の世界の中には、オニもカミナリさまも、魔王もいます。
ウルトラマンもいますし、最近は怪傑ゾロリも加わりました。
毎晩、ゾロリの夢を見ます様に、とお願いして布団に入ってます。

ただ、オバケはホントに怖がるので、
オバケなんていないんだよ、いても父ちゃんの方が強いから
大丈夫だよ、と言って聞かせてます。

なので、オバケが出た時には戦わねばなりません。
体を鍛えた方がいいのか、
オンマリシェイソワカとか覚えた方がいいのか…?

よくわからないので、とりあえず、腕立て伏せをしてます。
あと、散歩の時には万歩計で計測する事にしました。
沢山歩いて、体鍛えます。

健康ならば、大抵の事は大丈夫。
40を越えて、実感しております。

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました