SSブログ

ピクサーとメロメロ [日誌]

ピクサーの映画を初めて観たのは
確か、モンスターズインクが最初だったと思います。



息子と一緒に観たんですが、ラストでは涙が滲んでしまいました。

モンスターズインクやトイストーリーシリーズ、カーズ2は
DVDを購入して、数えきれない程、観ました。
そして、毎回、一緒に観ろとせがまれるワケです。

何故か息子は、一人で観るのがイヤなようで
そばに誰かが居て欲しいようです。
一緒に楽しみたいんですね。

ならばと、私も一緒に楽しもうとワー!キャー♪言いながら観てると
こないだ「言わなくていいよ」と、静かに鑑賞する事を言いつけられました。
しょぼん。

そういえば、私も子供の頃は、大人が横で、やいのやいの言いながら
観てると、うるさいなーもー… ! と、思ってました。
因果は巡るのね。

てな事は1ミリも思いませんが
何だか、注意されて、しんみり静かにしてたら
息子は、頭をナデナデとかしてくれます。
おやつがあったら、おやつを分けてくれます。
彼は、私が元気がないと、何かと気を使ってくれるんですね。
なんで、こんな優しい子になった?!

たぶん、妻に似たんでしょう。
息子のいい所は全て妻に似たんじゃないかなと思ってます。

怖い場面があると、ママ怖い?守ってあげる!とか言います。
妻はメロメロですがな。
でも、あんまり怖い場面続くと、妻の陰に隠れますけどね。
妻と息子が仲がいいのを見てると
自然と顔がほころんでしまいます。

P1010844.jpg



nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました