SSブログ

ウィルスと お花 [日誌]

私は風邪をひいても、あまり発熱しない体質らしくて
めったに37度を越える事がありません。
ありませんが、今回は38度5分まで上がりました。
ははは。
風邪ではなくて、ウィルス性腸炎でしたわ。

みなさんも気をつけて下さいね。

さて、ようやく熱も下がったし、お腹の調子も良くなったので
仕事に取りかかろうか、なんて思ってたらですね、
今度は、妻が発熱。
乳腺炎で39度超えですわ。
むぅん。大変じゃん。
て事で、バブーの娘のお世話をする事に。

バブー後ろ姿.jpg

ふぅ。
あのね。
働きながら育児してるお母さん達は偉いね。
ホント、偉いよ。
脱帽するよ、シャッポを脱ぐよ。

妻が寝込んでるので、息子の保育園の送り迎えもしました。
今は妻が産休中なので、送り迎えをお任せしてますが
その前は、私が送り迎えをしてたんですよ。

忙しい中で保育園の送り迎えは大変ですし
道草の度が過ぎたりしてブチ切れる事もありましたが
息子と色んな話をしながらの時間は楽しい時間でもありました。
なので、久々の保育園送り迎えは、嬉しかったです。

帰り道、息子が新しくできた公園に案内してくれました。
そこでひとしきり遊んだ後、
花を幾つか摘み始めました。
あーキレイだねー、と言うと息子は
「うん。ママの熱が早く治りますようにって、あげるの」
と、答えました。

息子よ、なぜそんなに優しい?!
…… 。
ん?あれ?
私が発熱してた時は、そんなお花、もらってませんよ?
むぅん。
まぁ、いいです。
お花の代わりに、いい事を教えてもらいましたから。
「ねぇ、父ちゃん。ストレス溜まったら、どうなるか知ってる?」
んー、知らないなぁ。どうなるの?
「あのね、ストレスが最高に溜まり過ぎると、こむらがえりになるの」
!!

父ちゃん知らなかったよ。
キミといると色んな事がわかって楽しいよ。


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました