SSブログ

アリナミンAと日曜天国 [日誌]

家の近くには薬局がありまして
かなりの頻度で利用してます。
以前は、その店で、よくアリナミンAを買ってました。
higuchi_rogo.gif
実は、派遣会社と脚本と並行してやっていた時に
アリナミンAをよく買ってたんですね。
どちらの仕事もパソコンを使う仕事でしたが
なにせダブルワークですと、体力を使います。
その当時は、60錠入りのを買ってました

ある時、別の店で180錠入りのを見つけたので
そっちの方がいいなってんで早速買おうと思ったんですが
私は変な具合に義理堅い性分なので
近所の薬局で買わねば!と思い直しました。
で、家の近くの薬局に寄った際
「180錠入りのやつ ありますか?」と聞きますと
「すいません、置いてません」とのこと。
んー…残念。

その後、脚本の仕事も落ち着いてきたので
そんなに疲れもたまらなくなり
アリナミンAは、買わなくなっちゃったんですね。

で、先日ブログに書いた通り
またアリナミンAが必要だなって事態になったんで
仕事帰りに立ち寄りましたらですね、置いてあるんです、180錠入りのが。
私が180錠入りのやつを欲しがったので
お店のご主人が扱うようになったに違いありません。
その心意気に是非とも応えてあげたい!
お財布を見ますと、3000円しかありません。
足りません。
一旦、家に戻れば、息子が「ウルトラマンごっこしよ!!」
と、離してくれないでしょう。
しかし、ここで60錠入りを買ったら
私のお小遣いでは、来月までアリナミンAは買えない。
お店のご主人は、私がサプリメントのコーナーに行ったのを見て
お客さん!前に欲しがってた180錠入り、仕入れといたよ!
と、心の中で呟いてるはず。たぶん。
ならば、一旦、帰ってお金を…
しかし、そうすると、息子は離してくれない。
一緒に買い物に行くとなると、あっちへ行き、こっちへ走り
お菓子が欲しいだの電車が見たいだの言い出すので
これはこれでヘトヘトになる…
しかし、ご主人の心意気、心遣いにも応えたい…
むむむむむ
… …60錠入りのを買いました。
ご主人、せっかく仕入れてくれたのに、すみません。
と、心で詫びを入れつつ、支払いを済ませました。

家に帰ると、息子は妻とお絵描きをしておりました。
私が「ただいまー」と言っても、何だか生返事の「おかえり」です。
今、興が乗ってるから邪魔しないでと言わんばかり。
何それ。ウルトラマンごっこしないの?!
いつも、散々するじゃん!

つき合わされるとグッタリしますが
しないとなると、何だか寂しいです。

そんな風に思いつつ、部屋着に着替えて
じゃあ、私はちょっとのんびりポッドキャストでも聞こうかね
なんて、コーヒー豆を挽きつつ「日曜天国」を聞いてると
隣の部屋から、息子が来て「ウルトラマンの絵、描いて!!」
…… 。
わかった。描くよ。描きますよ。
「じゃあ、ボク、アントラー描くね!」
うーん、息子とお絵描き、楽しいなぁ♪
「あ、ほら、アントラー描けた! 父ちゃんのウルトラマンと戦うよ!」
うん、うん。じゃあ、ほら、スペシウム光線を描くぞー。
「あ!じゃあ、やっぱり、ウルトラマンごっこしよ!」
…… 。
「ほら!立って!ウルトラマン!」

コーヒーは飲まず、アリナミンAを飲みました。

コーヒーミル.jpg
nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました