SSブログ

最短距離と長靴 [日誌]

前回「最短距離がベストな道のりとは限らない」と書きましたが
こちらの映画からの引用でした。



主演は小日向文世さん。
2016年4月期のドラマでは
豊臣秀吉と漫画家・三蔵山先生として全く対照的な二人を演じて話題ですよね。
そのフリ幅の大きさのある両者の役柄を、見事なまでに演じております。

脇にいると作品全体をピシッと締めてくれる名俳優さんが
主役としてどんな姿を見せてくれるのか、是非、ご覧になってみて下さい。

あ。iTunesでも見られるみたいですよ。
こちらからどうぞ。
2500円は高いよ!という方も
「iTunesで見る」てところをクリックするとレンタルもあります。
400円でレンタル視聴できますので、お気軽にどうぞ。

Amazonビデオからも視聴できるようになりました。
こちらからどうぞ、→ Amazonビデオ「サイドウェイズ」

雨で家にいる事が多くなるこの時期、
お茶でも飲みつつ映画を観るって過ごし方もいいですよね。

_ajisai2.png
昔から雨振りの日に家でのんびりと過ごすのが好きでした。
雨音を聞きながら本を読んで、コーヒー飲んだりする時間が
自分にとっての充電時間のように思います。

coffee_paper_drip.png

快晴の日もそれはそれでいいんだけど
ほらほらウチにいたら勿体無いよ、と急かされてる気もします。
まぁ、その日の気分によるんだとは思いますが。

それでも雨の日は、なんだか、ゆっくりのんびりしていいんだよ
と言われてるようで安心します。

ただですねぇ、
引っ越してから尿路結石を患ったこともあって
その予防のために散歩を頻繁にするようになったんで
雨降りの日の靴問題がある訳です。
スニーカーと革靴、そして防水仕様の革靴。この三種類しか持ってないんですわ。

なるべく持ち物を少なくしたいという思いから、履物をこの三つに絞ったんですね。
でも、区内を歩く分には防水仕様の革靴で充分だったんですが
郊外に引っ越したもので、それではちょっと間に合わない感じになっとります。

shoes_nagagutsu.png
なので長靴買おうかな、と思ったんですけど
いわゆるゴム長靴はちょっとなぁ、というのもあって
ちょっと色気を出してレインブーツとか探してるんですが、結構、高いんですね。

子供たちの方にお金を使うようになって、
ついつい自分の買い物は後回しになってしまいます。
ちょっと大きめのギャラが入って来るまで、我慢しようと思っとります。

て、ことで仕事頑張ります!

ラー2.jpg



nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 52

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました