SSブログ

雨のち晴れ [日誌]

今日は家で仕事をしておりました。
雨が止んだようなので、外へ出て作業を進めようかと思ってます。

不思議なもので、室内ばかりで仕事をするよりも
歩いた方が色々と頭に浮かぶ事が多いです。
なので、歩いてはメモして、歩いてはメモして、
メモが溜まったり、足が疲れた頃に喫茶店に入りノートにまとめる。
そんな作業をしたりします。

一人暮らしの頃は、部屋の中をグルグルと歩き回ったり
興が乗ってくると変な踊りまで加わったり
とても人様にはお見せできないような状態だったのですが
さすがに今は家族がいるので、それはちょっとできないなと。

それで、散歩をするようになったのですが
喫茶店が好きなのもあって、こっちの方法もいいな、と思ってます。

と、ここまで書いてたら、妻が
「今でも変な踊りしてるよ」
と言ってきました。
確かに、パソコンで執筆中は、机から離れられないので
区切り区切りで椅子から立っては踊ってるかもしれません。
あまり意識してなかったので、気づきませんでしたが
妻が言うなら踊ってるのでしょう。

どうやら執筆中の奇行防止には役立たないようですが
アイディア練りには役立ちます。
なので、やはり今から散歩がてら、外で仕事をしようと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました