SSブログ

しゃばけ2 うそうそ [作品紹介]

「 しゃばけ2 〜うそうそ〜 」

2008年 フジテレビ 単発ドラマ

 【 キャスト 】
手越 祐也      早乙女 太一       中村 俊介
谷原 章介      岡田 義徳        柏原 収史
高杉 亘       真矢 みき        升 毅
宮迫 博之      岸部 一徳

 【 スタッフ 】
演出:光野 道夫
原作:畠中 恵
脚本:樫田 正剛/高橋 ナツコ
プロデューサー:喜多 麗子

 【 あらすじ 】
江戸は文政の頃。薬酒問屋の若旦那・一太郎は病弱だったが
妖(あやかし)が見えるという不思議な力を持っていた。
近頃、頻繁に起きている大地震の轟音の中に自分を呪う声が聞こえて来る…。
不安に思う一太郎だが、自分以外には聞こえてない様子。
そんな時、齢三千年の妖怪祖母からのお告げで、なぜか箱根の湯治へ行く事に!
初めて尽くしの若だんなはドキドキ、ワクワクだったのだが…

 【 作品について 】
私は、作品のおおまかなアウトラインですとか、キャラ設定を原作から付け足したりだとか、幾つかのエピソードだとか、そういった事をしました。
なので、クレジットは「協力」だけです。

これとは別の原作を幾つか繫げたものを提案したんですが
予算の都合で却下されてしまいました。

いつか、映画ででもやりたいなぁと思っております。

nice!(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました