SSブログ

遠回りとシノプシス [日誌]

仕事場にノートパソコンを持って行く事があります。

重くて大変なんですが、必要ならば仕方ないです。
えっちらおっちら持ってくワケですが、
昨日は電源アダプタを忘れてしまいました。
長時間使う予定なので、無いと困ります。
時間は勿体無いし、雨は降ってるし、何でアダプタ忘れたんだ俺!

で、仕方なく家まで戻ったんですけど
その間、駅の改札や、コンビニの前や、仕事場の出入り口やらで
平然と道をふさぐ人たちに遭遇しました。
ただでさえイラついてるのに、なんでこういう時に限って
道をふさいでくる?!
なんなの? 刺客なの? イラつかせて健康被害に合わせようっての?

それでも、なんとか電源アダプタを持って来ましたよ。
なんだかんだで一時間つぶしてしまいました。
イライラが溜まったまま、仕事場のあるビルに着くと
そこをスーッと横切る小さな女の子と、そのお母さん。
何か喋りながら、女の子の楽し気な笑い声が響きます。
いいですなぁ。
イライラなんて無くなりましたわ。

おかげで、仕事は順調に進み、
思ったよりも多くのシノプシスを作れました。
それをまとめるのに、時間がかかっちゃいましたけど、
何とか〆切に間に合いました。
ふぅ。

これも、遠回りして仕事に臨んだおかげでしょうか。
んなこたぁないか。
タモさん風に切り返してみました。

さて、また仕事に戻ります。
年内に提出したいものがあるので頑張ります。
仕事、大好き!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。