SSブログ

チェケラッチョ!! [作品紹介]

「 チェケラッチョ!! 」

2006年公開映画 東宝作品


 【 キャスト 】
市原 隼人       陣内 孝則       大島 智子
井上 真央       平田 満        山口 紗弥加
平岡 祐太       松重 豊        KONISHUKI
柄本 佑        柳沢 慎吾
玉山 鉄二       伊藤 歩

樹木 希林(特別出演)

 【 スタッフ 】
監督:宮本 理江子
企画:太田 亮
プロデューサー:宮澤 徹/ 瀧山 麻土香/ 和田倉 和利

 【 あらすじ 】
沖縄の高校生・透は目標も無くダラダラとした日々を過ごしていた。
しかしバイト先の水族館で謎の美女・渚と出逢い一目惚れ!
ライブハウスでヒップホップバンド「ワーカホリック」のモテモテぶりを目にした透は
友人の暁と哲雄を誘い、ラップグループ「098」を結成。
しかし、渚は実はワーカホリックの涼太の恋人だった事が判明。
透を密かに想う唯、その唯に恋心を抱く哲雄。そんな仲間を見守る暁。
それぞれの想いが交差しつつ「098」のライブ当日がやってくる…!

 【 作品について 】
私は、脚本協力という形で参加いたしました。
この作品の前に、色々と紆余曲折があって大変でしたが
宮本監督の初映画という事ですんで、えいやっと踏ん張って協力しました。
確か、3キロくらい痩せました。
渋谷ビデオスタジオに通って、何度となく打ち合わせをしたのを覚えてます。
今はもう駐車場になっちゃったんですよね。寂しいですなぁ。

沖縄にも取材で行ったんですが、とにかくメモしまくってて
観光どころじゃなかったのが、心残りです。
いつか家族みんなで、沖縄に行こうと思ってます。

あと、知人に、この映画の事を知らせたら、
丁度この映画のグッズ作りの内職をしていたとの事。
知人はストラップを作っていたようです。
なんだか色んな所で繋がってるなぁ、と思いました。


nice!(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました