SSブログ

キネマ旬報と仕事始め [日誌]

前回、キネマ旬報を初めて買ったと書いたら
呆れました!とか、それでも脚本家か!とか言われるかと思ったんですが
そういう意見もなく、ホッとしております。
あ、意見したい方は、
左サイドバー下のメールフォームからどうぞ。

それよりも、選評に対して意見するのは如何なものか
と自問しました。
作品の批評について作者が何か言うのは
みっともないなぁ、という意見があるのもわかりますが、
書いてしまったものは仕方ありません。

本打ちならば説明やら反論やら、できるんですが
誌面が相手ですと、できません。
むかっ腹立てたまま仕事始めをするのも何なので
ブログに書きました。

本打ちとは、台本をもとに打ち合わせをする事です。
より良い台本にする為に様々な意見を戦わせます。

サイドウェイズの時も、監督と意見が合わず
4つの台詞のカットについて
4ページの意見書を出した事があります。

意見交換は大事ですよね。
様々な意見を拝聴して、
より良い作品作りの参考にしたいと思ってます。

さて、今日から仕事始めという事で、企画書作りをしました。
ギャラを獲得しますぞー。

仕事場の窓からは、富士山が見えました。
いい仕事始めの日となりました。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました