SSブログ

ティッシュとレーダー [日誌]

BOXティッシュにも色々ありますが
私は、柔らかめのものを買うようにしてます。

実はホコリのアレルギーがあるので
ちょっとした事でクシャミが出始め
ティッシュのお世話になる事が多いので、柔らかめがいいんですよね。

妻と結婚する前は、洋服にホコリがついていたりすると
ホコリ高い男だから、などと言っては呆れさせていましたが
検査の結果、ハウスダストアレルギーがある事が判明。
私の場合、ホコリが舞ってる状況に居合わせると
途端にクシャミ鼻水が出てしまいます。

今では何かの拍子にホコリが舞って私がクシャミをすると
妻の方から、ホコリ高い男だね、と言われてしまいます。

ホコリに敏感だからか、鼻を守ろうとする本能なのか
私は鼻毛が伸びるのが早いんですよねぇ。
で、ちょっと油断してると
すぐにピョコンと飛び出てしまうワケなんですけど
自分で気づけば、そりゃ処理しますよ。
しかし、妻にそれを指摘されますと
これは鼻毛じゃなくて、レーダーだ。と答える事にしてます。
レーダーだから出ててもいいんです。

その後で、ちゃんとお手入れしますよ。
でも、出かける前とかです。レーダーの位置修正ですな。
外は危険がいっぱいですからね。油断できません。
外の世界はドラゴンワールドです。
見えない位置に収納しなくては、レーダーを狙われます。

なので、外で私と会った時に、
もし鼻毛がピョコンと出てましたら
ああ、レーダーなんだな、と思って下さい。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。