SSブログ

レーダーと禁煙 [日誌]

レーダーと言えば、以前の私には猫レーダーがありました。
…… 。
あー、とうとう、やられちゃったのね、とか思わずに。

ふと見た方向に、猫がトテタタ歩いていたり
ふと見た瞬間に、車の陰から猫が現れたりと
それはそれは高確率で猫レーダーが発揮されてました。

しかし、これは煙草の本数が増えると共に発揮されなくなり
何だか寂しい思いをしてました。
それと、猫の鳴きマネをして、猫が「あれ?誰か呼んだ?」って感じで
振り返るのが好きだったんですが
煙草の数が増えると、喉の具合も良くなくて
中々振り返ってくれなくなりました。

で、それが理由ではありませんが、数年前から
煙草をですね、吸わなくなりました。
禁煙じゃないんです。吸わなくなっただけです。
これ、妻に言うと強情!って言われるんですが禁煙じゃないんです。
意地っ張り!偏屈!とかも言われるんですが禁煙ではありません。

それで、こないだ野良猫を見かけたので、久々に猫の鳴きマネを
してみたんですね。すると、振り返りはしませんでしたが
一緒に鳴いてくれました。嬉しかった。
喉の調子も戻ってきたようですし
猫レーダーも間もなく復活する事でしょう。

うちの家族は、みんな猫好きで、私のこんなバカ話を
うんうんと聞いてくれます。主に息子が。
息子は戦いごっこも好きですが、
一分と黙ってられないお話好きでもあります。

そんな息子が週末、熱を出して珍しく寝込んでました。
普段は、頼むから静かにしてくれと思いますが、
やっぱり元気が一番ですね。
高熱が二日続いたのでインフルエンザかも、と思いましたが
受診したら、ただの風邪との事。ホッとしました。

こういう時に、煙草吸わなくなってて良かったなと思います。
広くはない我が家で煙草を吸ってたら
風邪の治りも良くないでしょうからね。

あ、でも禁煙してるワケじゃないですよ。
たまたま吸わない期間が長く続いてるだけなんです。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました