SSブログ

キーマカレーとナパバレー [日誌]

先日、カフェ「 UーhA 」で
キーマカレーを食べたと書きましたが、
一人暮らししている時は、自分でも結構作っていました。

もともと固まり肉よりも、ひき肉の方が好きなので
キーマカレーに限らず、麻婆豆腐や、ミートソースなんかも
作ってたんですよね。 自炊男子だったんです。
いや、もう四十郎ですが。
料理しながら、ワインを飲むのが楽しいんですよね。

料理しつつ、ワインを飲んでるシーンが
ゴッドファーザーに出て来ます。


クレメンザがアル・パチーノ扮するマイケルに
料理を教える場面です。
そのシーンがやたらと美味しそうで、
以来、料理をしながらワインを飲むのが趣味となりました。

そういえば「 サイドウェイズ 」のシナハンの時に
コッポラのワイナリーに行きました。
ワインのテイスティングカウンターに
小さく角切りにしたバゲットが山盛りにされてたんですよ。
それが美味しくって、プロデューサーと一緒にバクバク食べては
ワインを飲んでました。
さすがコッポラ。つまみのバゲットも美味いんだなぁ、なんて。

後で知ったんですが、そのバゲットは
別のワインをテイスティングする前に、
口の中をクリアにする為のもので
おつまみの類いで提供しているものではない、との事でした。
むぅん。
ナパまで行って、恥をかいてきました。

さて、今日は資料集めに一日費やしました。
まずはネットで調べて、その後は図書館に行って調べて、
それでも手に入らない資料はアマゾンで購入です。
あとは、必要に応じて、現地での取材をします。
仕事、大好き!

nice!(18)  トラックバック(1) 

nice! 18

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました