SSブログ

結婚と絵本タイム [日誌]

結婚ってどう?
と、聞かれた時、私は必ず「結婚っていいもんですよ」
と答える事にしてます。

子供に「大人になるってどう?」と聞かれたら、やはり
「大人は楽しいぞ」と答える事に決めております。

世の中には、色んな人がいて
希望に満ちた事を言うと、人生そんなに甘くないぞと
脅しつける人もいます。

だったら、絶望してればうまくいくんでしょうか。
悲嘆に暮れてればうまくいくんでしょうか。

私に言わせれば、
人生そんなに甘くないぞと言う人たちは
絶望に甘えてるだけで、前に進めない臆病者です。

ん? 整合性ある? ない?
むぅん。
話の流れでカッコイイ事言おうとしましたが無理だったか。

無理はさておき、
既婚者の務めとして、結婚はいいものだ、と言うのと
大人の務めとして、大人になるのはいいものだ、と言うのは
決意表明であります。

そんなこんなで、今日は仕事が遅くなり、
帰ったらもう布団が敷いてあって、寝る前の絵本タイムでした。
息子は怪傑ゾロリを読んでもらってます。
娘はバブーと言いつつウロウロしてます。

妻に、ありがとね、と言う代わりに、
本を読んでる間、妻の肩を揉んでました。
すると、途中で娘がヨチヨチとやってきて
一緒に肩揉みをしてくれます。
ちぃちゃな手でヨイショヨイショと押してました。

妻はニコニコと嬉しそうにしてました。

私は娘に、手伝ってくれてありがとね、と言うと
娘はバチン!と私の目を叩き、キャッキャと笑いました。

娘よ、目はホントに痛いからやめてくれ。

でも、家族とは、いいもんです。
これもまた、決意表明。


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました