SSブログ

メロメロとコーヒー [日誌]

5歳の息子に「ママは僕が守ってあげる」と言われ
妻がメロメロになる話を前回しましたが、
その息子は、1歳の妹にメロメロであります。

まだ5歳なので、妹とママの取り合いをしますけれど
何かと世話をしたがりますし、
妹が泣いていると真っ先に駆けつけて
いないいないバァをしたり、お尻ふりふりダンスをしたりして
何とか泣き止んでもらおうと頑張ります。

いいお兄ちゃんだなぁ、なんて思ってたら
こないだ早朝にバシバシ叩かれて起こされました。
何事かと思って聞くと
「妹ちゃんを結婚させるなよ!」
だそうです。
まだ眠いので「あー、わかったー」と答えたんですが
息子はそれだけでは納得できないらしく、今度は妻を起こして
「妹ちゃんを結婚させないで!」
と頼んでました。
妻が「どうしたの?」と聞くと
「妹ちゃんが結婚した夢見たの。何か、イヤだったの」
どうやら、結婚しちゃうのが寂しかったそうです。
妻に「まだ結婚しないから大丈夫だよ」と言われて
ホッとした様子でした。

ちぃちゃい兄妹が仲良い姿は、かわいいですね。
なごみます。

今日は用事があって吉祥寺に行ったんですが
そこでヨチヨチ歩きの妹と手をつなぐお兄ちゃんの姿を見ました。
なんだかいいですね。なごみます。

で、その後、せっかく吉祥寺まで来たので
もう少し足を伸ばして高円寺のカフェ・UーhA に行きました。
―追記―現在はライブハウスの営業のみでカフェとしては営業しておりません。
ケーキセット.jpg

相変わらずコーヒーがおいしいです。
そして、仕事が進みます。

仕事場としてマンションを買うなら高円寺がいいかもな
なんて思ったりします。

その前に自宅マンションを買えよ!
という妻のツッコミが聞こえてくるようです。
わかってます、わかっております。
仕事するです。

私の取り柄は仕事が好きな事です。
仕事、大好き!


nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 48

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました